シュウメイギク。 [庭の植物]

ここ数日、秋らしい穏やかな空が広がっています。

毎朝、霧が晴れるまでこんな風景です。

003.JPG

先日の台風の強風にも倒されず、ス~っと伸びた花茎の先に、今年もピンク色の花を付けました。

005.JPG

多年草のシュウメイギク。漢字で書くと、秋明菊。

 

秋になると日が短くなって、心寂しく感じたりする事もあるけれど、シュウメイギクの空に向って真っすぐに伸びて咲く姿に、励まされて居たりする事に今日も気付いた朝。(大丈夫!。病んでいませんョ~)。

013.JPG

明日辺り、お墓参りに行ってこようかな。。。シュウメイギクを持って^^。

コープで購入して、3年目の鉢植え。花を付けずに茎だけ成長するので邪魔だし、捨てようかと思っていました^^;。暑かった夏中、せっせと水やりしていて報われた感じ♪。

008.JPG

大事にしなくっちゃね♪。

お天気がいいから、迷ったけど・・布団干して出かけま~す。

雨が降ったら!?、知らな~い^^;;。

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

aatyan

布団濡れずにすみましたね。
私も干しました^^

あの大木がボキッなのに、シュウメイギク
倒されなかったのですね。 
by aatyan (2013-09-21 21:05) 

はなちゃん104M

安心して出かけられた日でした♪。
例の大木、今日片づけていますョ。
お墓参りもしてきました、シュウメイギク持ってネ^^。
by はなちゃん104M (2013-09-22 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。