あれ~!?。。、晴れるんじゃなかったっけ^^;。 [庭の植物]

あれ!?・・、今日から晴れるって聞いたような・・・。

014.JPG

↑数日前の帰宅時の風景。どんよりとした日が続いています。昨日の職場は最高湿度が、76%だったりして、かなりジメジメしていました。

015.JPG

そろそろ、お洗濯物にもお日様の香りを滲み込ませたいものです。

020.JPG

6月中旬から大好きな散策の時間も作れず、バタバタとした日々を過ごしている私。

緑の中をブラブラ散策するって、私の場合何も考えずブラブラ出来るからいいストレス解消に繋がるんですョ。

町の方ではすっかり、鮮やかに色付いているアジサイ、我が家の庭では、今週になってようやく、色を染めてきました。

005.JPG

去年、鉢から地植えに移植したラベンダーが咲きそうです♪。

002.JPG

職場から頂いた、クジャクシダ。葉が風に揺らぐと見ているだけで涼しそうですョ。

地植えにすると、増えるんだとか♪。

030.JPG

これから、地域の施設でボランテァ^^;。まだまだ、バタバタした日が続きそうです。

特に、暑くなる地域の皆さん、熱中症にならないように休日を楽しんで下さいネ。

 

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 7

れもん

こんにちは 紫陽花これからなんですね。今日はほんとにむし暑い。湿度51%でも気温32.4度です。風が強くて窓の全開が出来ません。涼しいところに避難したいです。
ボランティアもお気をつけてお励みください。
by れもん (2013-07-06 14:48) 

aatyan

確かに晴れるはずだったけど、ムシムシでしたね^^;
聞きましたよ!焼きそば!!
お疲れ様です^^;暑かったでしょう?
by aatyan (2013-07-06 20:46) 

はなちゃん104M

れもんさん、梅雨明けしたそうで
今日の急な暑さは堪えたのではないでしょうか。
アジサイは今日の夕方には、だいぶ色を濃くしていました。
湯西川、風があって凌ぎやすかったですよ^^。

aatyanさん、外は風が心地よくて思ったより動きやすかったですよ。
よ~い、どん!!が多くて、何回マジ走りをした事か。
明日もだネ~~^^;。
by はなちゃん104M (2013-07-06 22:08) 

旅爺さん

1週間晴れの予報ですが、今ビビる位物凄い嵐でした。
天気予報の「所によってはにわか雨が降るでしょう」なんでしょうね。
緑多き中での楽しみ方も色々ありますね。
by 旅爺さん (2013-07-07 18:03) 

はなちゃん104M

こちらは2時半ごろから、どしゃぶりの夕立がありました。
湿気がたまらなく嫌ですネ。
by はなちゃん104M (2013-07-07 19:48) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
こちらは梅雨明けで毎日暑いです・・・
一日が終わるとホッとします。雨が降ると湿度が上がるので、
気持ち悪いですね...紫陽花やラベンダーが綺麗ですネ。
家の方は終ってしまいました・・・もう紫陽花も切りそろえました。
クジャクシダって言うのですか・・・家も知らない内に増えています。
by ちゃーちゃん (2013-07-15 01:46) 

はなちゃん104M

そちらの暑さは、私が想像する以上の暑さなんでしょうね。

夕方の私の地域は、涼風が心地よい感じです。
秋が早いのかな~^^;。
by はなちゃん104M (2013-07-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。