春の淡雪。 [雪国便り]

氷点下5℃の朝を向えてます。春なのに、ブルブルです[霧]

今週、県北の鬼怒川温泉や川治温泉まで桜が開花して

いますが、私の地域は梅さえ未だ開花出来ずにいます。

024.JPG

昨日の朝は、屋根の上の積雪が3cmくらいあったでしょうか、

006.JPG

009.JPG

街は様々な花が開いて、春爛漫だというのに、この風景^^;。

027.JPG

淡雪を被って一本、一本の木に白い花が満開に

咲いたようで、綺麗でしたけど。

029.JPG

午後にはすっかりとけて、安心したのもつかの間。

夕方再び、モサモサと雪が降って

対向車のナンバープレートが読み取れない程。

夜にはその雪も上がってくれましたが、

一旦、春のポカポカ陽気を体感してしまったから、

この冷え込みにはちょっと、堪えてます^^;。

032.JPG

なかなか、春が来ないです。私たちの地域^^;。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

MERRY

一瞬、桜が咲いたのかな、と思ってしまいましたよ。
雪だったんですね。
梅もまだ咲いていないんですか・・・。
でも、きれい!
by MERRY (2013-04-12 10:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
こちらも寒いですよ・・・雪の花...綺麗ですね。
山桜が満開なのかなぁ?と思いました。
早く暖かい春が来て欲しいですね・・・風邪引かない様にね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-04-12 17:15) 

はなちゃん104M

MERRYさん、早い所では梅の実が付いている
所もあるかも知れませんね。
私の所はまだ、冬から抜けきっていないんでしょうネ^^;。

ちゃーちゃんさん、雪をこんもりと抱いた山に
陽が射した風景は、綺麗だな~と思いましたけど、
早く完全な春になって欲しいです^^;。
by はなちゃん104M (2013-04-12 20:45) 

aatyan

連日のこの天気!どうにかして欲しいですね^^;
とにかく寒くて、ストーブ点けてます。
明日から暖かくなるようですが、どうでしょう?
でも、本当に朝の雪景色は感動ですわ♪^^
by aatyan (2013-04-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。