真冬とは思えない♪。 [はなちゃん日和]

外はようやく、3℃。

031.JPG

その気にさせてくれる、穏やかな陽気です。

032.JPG

その気になって、今年初の散歩に出てみました。長靴履いてネ[わーい(嬉しい顔)]

真冬だって事、信じられな~い[くつ][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

無風に近く、手袋はポケットの中で出番ナシ。

流石に日蔭は、寒そうでしたが。

027.JPG

畑には野生の動物の足跡が縦横無尽。

023.JPG

足跡を目で辿ると、山から下りて山に戻っているんだね~。

024.JPG

そう言えば、60年も前にオバは、キツネに騙されそうになったと、

遊びに来た午前中に話していたっけ^^;。

用途は後で考えるとして、ポケットパンパンに拾って来ました^^;。

034.JPG

今朝もシビレる冷え込みで、ヒーターを消しておいた我が家の

水洗WCの水に薄氷が張っていました。

やっぱり、雪が少ないだけの事^^;;。

 


タグ:松ぼっくり
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 8

hossy7

こんにちは! 一番乗り~(かな?)
穏やかな天気のようで、雪かきも「出番なし」ですか…
当分、筋肉痛とは無縁のようですね(笑)
ポケット一杯のものは「松かさ」ですか?
ワタシは幼少のころ、「松かさ」の種のあるものを探すのが得意でしたよ♪(笑)
by hossy7 (2013-01-12 16:47) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
空気が冷えている様ですが、日当りは暖かそうですね。
真っ白な綺麗な雪が何故か懐かしいです・・・ワタシの子供の頃は
実家でも此れくらいの雪が降ったのに、今は少なくなったとの事です・・・??
松かさで色んな工作が出来るのですよね・・・
by ちゃーちゃん (2013-01-12 18:12) 

はなちゃん104M

hossy7さん、いらっしゃいませ~^^。
本当に穏やかな空模様でした。
そう言えば、しばらく湿布していないわ^^。
松かさって呼ぶんですネ。ん!?、松かさに種!、見たことないです。
hossy7さん、種入りみたいです^^;。

ちゃーちゃんさん、こんばんは☆。
風がなくて日向は、いい感じでした♪。
私の母も引っ越してから、雪が懐かしいと言ってます^^。
散歩から帰ると、ポケットに何かしら入っているんですよ。
転んでもただでは起きたくないタイプのようです^^;。
by はなちゃん104M (2013-01-12 21:03) 

aatyan

今朝の冷え込み、しびれた~!!
私も浴室シャワーのお湯が出ず、やっちまったと思ったけど
夕方には復活しました。
今も、気持ち悪い生暖かい風が吹いていました。
何だかな~って冬ですね^^
by aatyan (2013-01-12 21:30) 

はなちゃん104M

気温の割には寒い朝でしたよね。
WCの水が薄氷って、ここは外かい!!って、ショックな朝でした。
シャワー復活して良かったね~。
生暖かい!?、何それ^^;。
by はなちゃん104M (2013-01-12 21:37) 

ひらてん

誰も歩いてない雪の上一番乗りって楽しいですよね。

足跡気になります。キツネさん?
お目当ては大根さんかなぁ~^^

松ぼっくり拾うの楽しかったでしょう^^私も好きなのよねェ(^^)



by ひらてん (2013-01-12 22:50) 

はなちゃん104M

今年初の雪中行軍。一人なのに^^。
夜になると近所のワンちゃんが吠えていたりする訳が
判りました。この寒さで野良ネコは生きていけないと思うので、
多分、キツネでしょうね。取り残した大根、かじった痕がありますよね。

散歩に出かけると、何かしらお持ち帰り^^。欲深いオンナです~(笑)。
by はなちゃん104M (2013-01-12 23:03) 

れもん

私もいろいろマツカサの類があるけれどどうしようかな?
by れもん (2013-01-13 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。