新鮮「雫☆」と一緒の、お話で、忝い・・・(●^-^●)。 [雑記]

今朝は新鮮「雫」がきれいで、足の保温も忘れて15分も、ウロウロ。足が冷え冷え

に、なってしまいました[ふらふら]。     おたふく南天と、まゆみの木?の枝先「雫」

034.JPG
036.JPG
*:.。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。.:*

私の母や姉妹たちは、どちらかといえば、ゆったり?まったり?系なのですが、私の

子供時代はかなり、まったりな母を手こずらせたようです。 昨日も、伝説の話になりました。

まだ、はいはいしか出来なかった児が、どんな方法で15m程離れた場所に、向ったと

思いますか!?。うッそぅ~みたいな話ですが、両手、両足に大人の草履を突っ掛けて

素早く、どこも汚さず、はいはいして、いたそうです[ダッシュ(走り出すさま)]。   近所の大人たちは、「この、

わらすっこは~」と、驚いて見守っていたそうですが、車が殆んど通らない時代だから、

出来た仕業だったのでしょうネ。   なぜ、そんな知恵を働かせてまで家出したかは、

おばあさん大好きッ娘!!だったから、らしいです(^-^)。 うん、うん、納得[exclamation×2]

私みたいな子が3人だったら、身がもたなかった!が、母のオチです[たらーっ(汗)]。  納得w~♪。

しかし、そんなもったいない知恵は、いつどこに捨ててしまったんでしょうか!?。残念です。

わ~~い、[晴れ]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

momo

フォトコンに出したらいいようなお写真楽しみに拝見していますよ。
寒いから無理しないでね。子供の頃の行いは想像つきますね^^
私が子供の頃はとてもきかんぼうで親が謝ったりしたそうです。
いいお天気ね!
by momo (2010-11-30 09:10) 

はなちゃん104M

momoちゃんさん、こんにちは☀。

そちらは、ポッカポッカでしょう!!。
やっぱ、☀は、生活を変えてくれるから、グ~ですネ。

私は、朝飯まえの月曜大工をやってました。(簡単)
午後からは、フラワーアレンジメントです♪。
明日、upしますんでまた、見て下さいネ。

最近のデジカメは、勝手にマクロ撮影してくれるので、
被写体さえ、よければ苦労なし!なんです。 

momoちゃんさんは、きかんぼうの棒は、どこに
捨てたんですか!?。ぜんぜん、想像できませんケド・・ネ。

しかし我が家の、陽だまりは、うっかりすると、日焼け
しそう(^-^)。シミには、カシスDってか!?。
by はなちゃん104M (2010-11-30 12:04) 

はなちゃん104M

ちがう、ちがう!!!。すまん。

月曜は、昨日!。きょうは、火曜日!。OK?(●^-^●)。

なん曜日でも楽しけりゃ、いいよね~~♪。

by はなちゃん104M (2010-11-30 12:11) 

いもうと気味

いやいや、
三つ子の魂、今でも健在とお見受けしますよ(^_^;)

ブログを見ていて、はなちゃんの好奇心と行動力には、天晴れです[わーい(嬉しい顔)]

by いもうと気味 (2010-11-30 16:21) 

はなちゃん104M

オホ(^.^)。
まだまだ、あるんだよ~~ん。
オムツ事件、3連発!!!。

いもうと気味ちゃんは、枝豆を折りたたんだりして、
大人しかったんでしょうネ~(^-^)。

三つ子の魂・・・、そうね。
今でもやりたい事が、先!。ごはんは、いつでも・・・
ですから、そうなのかもです!。
by はなちゃん104M (2010-11-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。