ちょっと、重い、おはなしです・・・。しばし、お付き合いくださいませ。 [手前みその、なんちゃって手作り]

先日、出向いた先でのお話です。  人生について、私なりに考えさせられました。

タバコと、ライターを持つ手が小刻みに震えている、女性のそばに腰かけると、その方は

ご自身の生い立ちを、話はじめました。北海道出身で6人兄弟の末娘に生まれ、逸れ娘だっ

たと言います。当地に来る前に実家を訪ねたら、門前払いにあいその後数十年、音信不通

である事。自分は親、兄弟に多大な迷惑を掛けてきたと。体調が悪くなり、60数年の自身の

生き様を悔いてばかりでした。私はお話に頷く事しかできませんでしたが、せめていつか、

人生の終わりをむかえる時は、少しでも悔いが減っている事を祈らずには、いられません

でした。自業自得の言葉が、耳から離れない一日でした。  人生いろいろなんですネ。

**********************

苔玉の仲間が、ちょっと増えました。昨日半日苔と、泥いじりをしていたので、目覚めたら

手に苔が生えていそうで、心配でした(*^.^*)。  苔も毛も、生えていませんでした[わーい(嬉しい顔)]

011.JPG

 

昨日は、車もライダーも多くて、賑やかでした。みなさんも、どこを眺めても、紅葉が

美しくて、感激したことでしょうネ!!。  ホントにきれいなんですから☆。

009.JPG
私の好きな、今朝の自宅の、いろは紅葉の雫☆
009.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。