暑過ぎるから、サボっています(・∀・)。 [雑記]

網戸越しの風が心地いいです(#^○^)。昨日今日といきなりの夏日。私の地域でも午前中から暑いんですょ。我が家では車庫と雨漏りしていたボロ物置きを造りかえる事になって、物置きを整理しています。
DSCN6633.JPG
この地域では、20年程前までは自宅でお葬式や法事を行っていたので、お膳やら蓋付きお椀やら瀬戸物がそれぞれ60個以上づつ取ってあっって、邪魔だし重たいし暑いし(・▽・;)。相方にも手伝っては貰えるけれど、処分品などの仕分けが出来ないので、昨日今日からは私の仕事になってしまいました(トホホ)。老体に鞭打って、頑張るワタシ(・∀・)。
DSCN6634.JPG
物置きは、だいたい整理が終わり、残るプレハブ小屋の荷物も出して置かなければならないのに、西日が暑過ぎてサボっています。正直なところ、もう、やりたくない!!って、感じです(。-∀-)。
相方と予てから計画していた物置き件車庫は川口市で大きな会社を経営している同級生が施工してくれる事になりました。あ~、狭い庭に植えてあるエビネやらシジミ花やら大工さんに踏まれない場所に植え替えたりもしなくちゃ~。
DSCN6629.JPG
DSCN6632.JPG
物置きの解体業者さんが明後日から入る事になっているので、サボってもいられないしネ~。あと、一踏ん張り。ヨイショっと!。

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 7

旅爺さん

昨日も今日も暑い中お仕事お疲れ様です。
物置が完成するまでは頑張ってね~♬。
by 旅爺さん (2017-05-21 20:23) 

はなちゃん104M

こんばんは~☆。
二日続けての力仕事、ヘトヘトですが自分ちの事なので
頑張るしかないですネ~。
近所だったら、旅爺さんに
お手伝いをお願いしたかったです~^^;。
by はなちゃん104M (2017-05-21 20:48) 

れもん

今日も暑いですねぇ。実家でもリフォームするということで片づけが大変だったようです。子供の頃のもの等出てきたり、貰ってくるものがあったりして、ついでに私も終活しちゃいました。工事が終わるまでは大変ですね。暑さまけしないようにお気を付け下さい。
by れもん (2017-05-22 14:15) 

まゆまき

お久しぶりで~す!
三か月前から再稼働していたのですね。
なんかな~んかとっても幸せそうで♪
おすそ分けで私も楽しい気分になりました!
by まゆまき (2017-05-22 18:08) 

MERRY

物持ちも大変ですね!
着物、柄がいいですね。
最近、和布で吊るし雛を作っているので、ついつい目がいっちゃいますよ。
by MERRY (2017-05-23 09:01) 

aatyan

大変ですね^^;お疲れ様です。
始まったのですね!
父ちゃんが「はなちゃん家何か壊してるぞ」って
気にかけてました。
by aatyan (2017-05-25 21:03) 

はなちゃん104M

れもんさん、暑い中の荷物の移動は大変でした。
かなり捨てた物もありますが、中々捨てがたい思いの
方が勝って、終活には至りませんでした。

わ~!!、まゆまきさん!!!。
お久しぶりでした^^。
この地を離れる事が決定していたけど、相方と再会し
この地に住み続ける事になりまして^^;。
ブログ訪問、嬉しいです^^。

MERRYさん、いっその事思い切り解体業者さんに処分を、
とも思ったんですけど、捨てられないんです。
物置きが出来たら、運び込む事も考えるべきでした^^;。

aatyanさん、ちょっと、大がかりになってしまいました。
先を考えて反省したり、先を考えて思いっきり楽しめる
場所にしようと思ったり^^;。

by はなちゃん104M (2017-05-27 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。