朝霧に、思うこと(*^〇^*)。 [地域のこと、夏]

いつも見えている周りの山が、立ち込めるような朝霧に隠された朝です。

014.JPG

今日、6月17日はお巡りさんの日なんですってね。

002.JPG

明治7年に巡査制度がスタートした記念日なんだとか。今朝、初めて知りました。巡って査するって意味らしいです。

009.JPG

我が家にも巡って訪問してくれないかな~。

困り事の一つくらいは聞いて欲しいナ~と、ちょっとだけ早起きした朝霧を見て、ふと思っております~(*^〇^*)。おっと、たいした困り事じゃないんですよ~(゜∀。)。


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 8

tochi

昨日は凄い夕立でした
道路はどこも水没
私も二時間程足止めをくらいました

お巡りさんですか
犬のお巡りさんでいいですか?
by tochi (2014-06-17 07:58) 

旅爺さん

お巡りさんの記念日では何かやらかして掴まってあげないと。笑
朝霧の日は日中晴れて暑くなりますね。
by 旅爺さん (2014-06-17 08:43) 

はなちゃん104M

宇都宮から通勤している同僚がいますが、稲妻に直撃されたかと
思ったと^^;。前が見えない状態での運転に生きた心地がしなかった
そうです。
tochiさんも、大変な状況だたようですね。
可愛いお巡りさん、回して下さいネ^^。


旅爺さん、食い逃げとか立ちション×ですよ~^^。
こちらは思った程、暑くなりませんでした。今、半袖だと肌寒いですョ。
by はなちゃん104M (2014-06-17 19:52) 

旅爺さん

山間の夕方以降は寒い位だから風邪に注意だよ。
これからは熊も注意だね。 サルも出るのかな?
by 旅爺さん (2014-06-17 20:42) 

aatyan

今日は忙しいお天気でしたね。
お巡りさんの日ですか。
身近にいらっしゃるのはありがたいですね。
by aatyan (2014-06-17 21:19) 

はなちゃん104M

旅爺さん、腹巻をして寝ますね~。
サルは頻繁に見ますョ。サルも人間慣れしているようで、人家近くで見かけます。熊の目撃情報もありますョ^^;。


aatyanさん、気付いたら雨が降っていましたネ。
仕事も忙しい一日でした。クタ~~^^;。
お巡りさんの訪問が未だに、ないんだよね~。
by はなちゃん104M (2014-06-17 21:45) 

MERRY

テレビで栃木方面、豪雨だと聞いたんですが、
はなちゃんちのほうも大変でしたね。
それにしても、お巡りさんの日、知りませんでした。
by MERRY (2014-06-18 11:10) 

はなちゃん104M

まさか・・・、これ見た!?。
ポストに訪問しました、というような駐在さんからのメモが入っていて
ビックリ。偶然てあるんですネ~^^;。
我が家の方は、どしゃ降りは免れているので助かっています^^。
by はなちゃん104M (2014-06-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。