ハンタマの、500万輪のゆり畑。 [お出かけしました。]

片時も黙っている事のないオバと一緒に、ユリを見に

出かけてきました。

木立の中を走る日塩もみじラインの空気は涼しくて、

行き帰りともエアコン無しで、エコなドライブができましたョ。

冬はスキー場として賑わう、ハンターマウンテン。

7月14日から、ゆりパークが開園したとのことで、昨日は

5分咲きの所もありましたが、まだ、2~3部咲きって感じでした。

062.JPG

ここから全長1000mのリフトに乗ります。

019.JPG

係りのお兄さんに、足を上げて下さいって言われたオバは、

リフトに吊られながら、あぐらをかいていました~(^^;。

地元中学生が植栽した、デザインゆり虹ゾーンをリフトから[カメラ]

021.JPG

リフトから降りて、白樺の丘ゾーンまで行って見たかったけど、

オバが一緒です・・・。

口は賑やかだけど如何せん88歳のオバには、標高1300m

樹齢60年のひのき林で、待っていてもらって(^^;。

陽ざしは強かったけど、林の中は涼しい風が心地よくて

094.JPG

ハンモックで休んでいる人もいましたョ。

104.JPG

ハイブリット系なのかな、オリエンタル系なのかな。

とにかく、汗を拭き拭き、大急ぎでバタバタと[ダッシュ(走り出すさま)]

092.JPG086.JPG084.JPG082.JPG

オバが心配で急いで戻ると、埼玉県や群馬県から訪れたお客さんを

湯西川に勧誘中でした(^^::。

1本おっちょって仏さんに上げたいなんて言うから、目が離せません。

066.JPG

ひのき林でゆっくり汗を静め、500円払ってリフトで下りてから、

芳香性のユリ、コンカドール、テレスト・アスカの3鉢を購入。

ちょうど昼だったので、センターハウス内のレストランで

チキン南蛮セットを食べました・・が、チキンの衣が硬過ぎて

オバの食事所要時間は50分。とっくに食べ終えた私は、

ユリソフトで口直し(^^;。色も味もマンゴーっぽかったです。

078.JPG

花畑に連れて来てもらって!と、喜んでくれたオバでしたが

来週辺りは、咲き揃ってもっと綺麗な花畑になりそうでしたョ。

あ~、心残りは白樺の丘まで行けなかったことと、

歩いて下りたかった~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

minK

我が家のご近所にもユリ園があるのですけど
もう、暑くて出歩く気が起りません。
実際、必要なものまで買いに行けていません。
最悪です・・・
by minK (2012-07-29 15:48) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
百合の花が見頃ですね...我が家の近くで滋賀県のスキー場「箱館山」
の百合も満開だろうと思うのですが、この暑さに何処にも行く気になり
ませんワ(^^; はなちゃん104Mさんのおばさんの様子を垣間みさせてもらっていますけど、ボスの実家(宇都宮)の義姉を想像させられます(^^;
どなたでも直ぐ仲良くなっておしゃべりします。
by ちゃーちゃん (2012-07-29 17:20) 

まゆまき工房

あらっ!年齢も、お口も、勧誘なんかしそうな所も
わたくしのお姑様にそっくりでございます(~_~)
楽しいんだけど、お疲れ様でございました・・。
by まゆまき工房 (2012-07-29 17:54) 

はなちゃん104M

minkさん、あ~お気の毒です。TVに写しだされる様子で空気が
熱で揺らいでいますもんね。異常な暑さですね。
バテないようにして下さいネ。


ちゃーちゃんさん、ホントに熱過ぎてお気の毒に思います。
行動範囲まで、せまくなってしまいますね。
88年間生きているオバは、恥はなくなっているようで
通じても通じなくても、方言だらけで話しかけていましたョ。
私は汗をかきながら、通訳(^^;。


まゆまき工房さん、オバに喜んでもらえた分、私がヘンな汗を
かきました(^^;。
監視していないと、本当にユリを折られそうでゆっくり
できませんでした~。
by はなちゃん104M (2012-07-29 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。