エメラルドグリーンの☆。 [はなちゃん日和]

週明け。

頑張って予定時刻に起床しました。大人ですから・・(^^;。

あっ、なんだか、孫悟空が乗ったような雲が空を目指して

昇って行くところ・・・みたいな[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

見る見る雲は消えていきましたけど

下は、昨日の夕方の空でした。

025.JPG

梅雨入りしたそうですが、綺麗な青空を見る事が出来ました。

お腹の憎らしい贅肉を、パンパン叩きながら散歩した林道で

エメラルドグリーンの、艶々に輝いた木の実を見つけました[ぴかぴか(新しい)]

034.JPG

これから、紫かブルーに変化しそうな感じもしましたが、

こんなに美しい木の実、一人で見ちゃってごめんなさいみたいな[手(チョキ)]

036.JPG

帰宅してから木の実を検索しましたが、名前が判りません。

もう一つ、山アジサイに似ていますが、葉が違うようです。

020.JPG

花弁は5枚で純白、肉厚にも見えました。

どちらも今年、初めてお目に掛りました。

今週は仕事意外にも予定があるので、そう、思ってどこへも

出かけず、まったりと過ごす週末も、中々いいものでした。

さぁ~、今週もがんばりましょう!!。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

MERRY

透明の孫悟空が乗ってたかも?!
白いアジサイみたいな花、葉っぱの形、個性的ですね。
ガクアジサイみたいだけど、違うのかなあ。
by MERRY (2012-06-11 09:32) 

まゆまき工房

お腹をパンパン!!私もよくやるんです。
そのたんびに娘に「叩かんでいいとっ!」と
怒られます(-"-)
変な所に反応してごめんね(^^ゞ

by まゆまき工房 (2012-06-11 13:27) 

はなちゃん104M

MERRYさん、乗っていたように見えました!。なんてネ。
河原の土手に咲いていましたが、花はアジサイですよね。
誰かが捨てた、ガクアジサイかな~(^^)。


まゆまき工房さん、ワタシ前頭3枚目みたいな・・(^^;。
娘さん似叱られるまゆまきさんは!?。
どんどん、突っ込んで下さいませ(^^)。
by はなちゃん104M (2012-06-11 20:55) 

はなちゃん104M

まゆまき工房さん、娘さん似→娘さんに・・で、訂正お願いします。
あ~ぁ、土俵入りし損ねた感じ・・・。
by はなちゃん104M (2012-06-11 20:58) 

aatyan

前頭3枚目~?可笑しい!!
大笑いしちゃった^^

孫悟空の雲、娘達も「お~」って言ってましたよ!
by aatyan (2012-06-11 22:21) 

はなちゃん104M

aatyanさん、スルスル~っと空に消えていった雲は
瞬間的にしか見られない。すぐに形も崩れるしネ。
姫様たちに、有り難うとお伝え下さい(^^)。
ちょんまげ無しの、前頭3枚目今日も精進します。 どすこい!!。
なんだか、自分でも笑える~(☆▽☆)。
by はなちゃん104M (2012-06-12 07:17) 

れもん

エメラルドの実ってなんだろう、気になります。
前頭3枚目?どすこい!  愉快なはなちゃんの言葉に笑ってしまいます。
by れもん (2012-06-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。