フジショーが、タダで・・・!?。 [雑記]

朝靄で、いつもの風景の半分しか見えていません。

001.JPG

昨日、今日と上空に強い寒気が入り込んでいて

大気の状態が不安定だとか。

昨日も、朝のうちはいいお天気だったのに、

俄かに雨が降ったり、雷が鳴ったりしていましたね。

職場からの帰宅途中に雲の切れ間から見えた、夕日からの

放射状の光が、後光が挿したように見えて[わーい(嬉しい顔)]

神秘的な光景だったので、車を止めて

パシャしたのですが・・・・・。あ~れ~??。

002.JPG

写真って、なんて難しいのかしら!?。と、弁解しつつ(^^;。

帰宅してから、ソネブロ仲間でもある同地域の

aatyanさんが先日、山藤の花を紹介していましたので

真似て、どれどれ・・[くつ][くつ]。傘を手に、出かけて見ました。

所に依っては、まだ蕾の固そうな木もありましたが、

こんなに藤の木ってあったかな~と、思うほど沢山の

房を付けた藤が至る所で目に付きましたが、中々、

aatyanさんが紹介していたような

綺麗に咲いた藤にはヒットしなくて、諦めて帰ろうと踵を返したら

意外にも、日当たりのさほど良くない場所に、さ・い・て・ました♪。

011.JPG013.JPG

雨上がりの森の中は、心が休まる匂いがするんですョ。

あと、4~5日したら、この地域もあちら、こちらでフジショーが

見られるでショー(≧∀≦)。タダです。無料なんですって!!。

012.JPG

降りそそぐような、薄紫の藤の花、き・れ・い[ぴかぴか(新しい)]


タグ:藤の花
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 10

まゆまき工房

洗われたような薄ムラサキ・・、
あっ、雨上がりね。
とってもきれいですね。
無料(^_^)v
足利フラワーパークなんて1700円よ!

by まゆまき工房 (2012-05-29 09:01) 

れもん

雨上がりの森のにおい、どんなにおいかなあ。実際に感じてみたいです。
by れもん (2012-05-29 11:35) 

MERRY

私も雨上がりの森、散策したいですよ。
by MERRY (2012-05-29 16:28) 

はなちゃん104M

まゆまき工房さん、1,700円は樹齢がネ。
何回か1,700円の方にも行った事があるけど、今じゃ遠いし
私の運転じゃ、辿り付けそうもない・・・。 雫に気付いて下さって
ありがと♪。


れもんさん、草や灌木の独特な芳香、「ほぉ~ら!」届けて
差し上げたい(^^)。


MERRYさん、田舎育ちのせいか、森の中は一人でも
へっちゃらです(^^)。
by はなちゃん104M (2012-05-29 20:57) 

hossy7

雨上がり・・・藤の花・・・散策・・・
ワタシの「癒し」の3大要素ですね(笑)
by hossy7 (2012-05-29 21:33) 

aatyan

お~良いですね~♪
どんどん咲き始めたようですよ。
職場の後ろも2~3分咲きです。
雫!さすが~! 
藤は上品な色と垂れ下がる様が大好きです^^
by aatyan (2012-05-29 22:22) 

はなちゃん104M

hossy7さんも!。
今の時季は雨上がりでも、湿気がないので
写真を撮りながらの散歩、楽しいですよね♪。


aatyanさん、職場の後ろネ~。
満開になったら、紫の上品なシャワー、
また、紹介して下さいナ(^^)。
by はなちゃん104M (2012-05-29 22:40) 

すずらん

雨上がりの森の中は、心が休まる匂いがするんです。
→→→
わかります^^
天気の良い時も爽やかだけど、雨上がりも緑が潤って
元気になって行く感じですね。
藤の花も見事でしょうね~
楽しみですね☆
by すずらん (2012-05-30 06:57) 

月夜空

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
『雨上がりの森』と聞くだけで安らぎを想像できて、ついでに安らげます^^

藤の花素敵ですよね~^^
もしかしたら去年庭に植えた藤の花、今年咲くかも~^^

藤の花見、楽しみですね~♪
by 月夜空 (2012-05-30 22:53) 

はなちゃん104M

すずらんさん、この頃夕方に掛けて雨が多かったので
森も潤いがあって、綺麗です。
藤の花は、芳香もあって和みます(^^)。


月夜空さん、自宅で藤の花が見られたら、なんて贅沢なんでしょう☆。
我が家では、数十年前に藤の木がありましたが、
誰かさんが藤棚を作ってくれなかったので、ジャングル化しました。
引っ越したので、今はないんですよ。
by はなちゃん104M (2012-05-31 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。