レトロな雰囲気の、「アトリエ・キッチン」でランチ♪。 [お出かけしました。]

お出かけしました!と言っても、近所のかたの告別式へ、

でしたけど。ご冥福をお祈りして

ナム~のあとは、14時近くに娘とランチへ。

場所は日光市木和田島、新里街道沿いの

カフェレストラン「アトリエ・キッチン」。

店内は古材をふんだんに施してあり、アンティークな雰囲気が

漂っていました。

お店に入ると真っ正面の壁の一部に、骨董市で買い求めたと云う

古伊万里の焼き物を惜しげもなく割って、4人がかりで貼り詰めた

装飾が目を惹きます。

011.JPG010.JPG

お店のイニシャル、A.Kも古材で(店内から写したので、逆ですが)。

004.JPG

入口の右側は、アンティークな食器などが並べてあり、

お値段が付いていました。

気に入ったアイテムは購入出来るのだとか。

椅子にも、値札が付いていましたよ。

016.JPG

2時過ぎていたので、店内は混んでいませんでしたが、

満席だったりした場合は、値札付きの椅子に腰かけるんですネ。

他にも、窓にレトロな戸がはめ込まれていたり

015.JPG

梯子を壁に掛けて、飾り棚風にしたり、

006.JPG

古着がのれんに使われていたり。

アンティークな物好きの私は、店内を目で十分に楽しみながら

日曜トクランチを頂きました。

前菜の盛り合わせ。

013.JPG

盛り付けが可愛くて、野菜にかかったバルサミコ酢も美味しかったです。

メインの、若鶏の炭火焼ロースト。

022.JPG

香り豊かな、ジェノバソースが程良く焼けた鶏肉に合いました。

娘はパンを。私はライスを選びました。ライスの上の赤いのは

ピンクペッパーだとか。

021.JPG

023.JPG

全部、食べ掛けてから写真撮り。お腹が空き過ぎて、つい(^^;。

デザートは、ティラミスに、3種のベリーとバニラのアイス。

024.JPG

まったりとした、クリスマスソングや、今も耳に付いている

「ピーヒャラ、ピーヒャラ、踊るポンポコリン♪」を聞きながら、

コクのあるコーヒーも頂いて、美味しいランチを楽しんで来ました。

001.JPG

また、行きたくなる雰囲気の、アトリエ・キッチンでした♪。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

まゆまき工房

目で楽しませていただきました。
あちこち行っても、旦那とランチなんてことはないので、
これからもブログで見せてくださいね。
by まゆまき工房 (2012-05-28 09:37) 

MERRY

ちょっとお高いランチですが、
どれもおいしそう!(^^)!
by MERRY (2012-05-28 14:23) 

れもん

おもしろい雰囲気のお店ですね。
by れもん (2012-05-28 19:09) 

aatyan

いつも素通りのお店です。
良い雰囲気♪ 今度寄ってみようかしら?
娘達とは決まった所しか行かないしな~^_^;
by aatyan (2012-05-28 21:18) 

はなちゃん104M

まゆまき工房さん、私もあんまりオシャレなお店は行かない方です。
この日は、つけ麺屋さんに行く予定でしたが、日曜日なのに
定休日だったもので、娘が利用している、A.Kさんに行きました♪。


MERRYさん、ボードにトクランチと書いてありましたが、ちと高!と
思いました。けど、美味しかったから(^^)。


れもんさん、店内の設えも気にいりました。
また、行きたいです♪。


aatyanさん、平日のランチは1,200円台。
パスタなどメニューも豊富でしたョ。
有名なお店で修業を積んだ、シェフらしいです。
by はなちゃん104M (2012-05-28 23:02) 

すずらん

とっても高級なランチでしたね^^
ワインを飲みながら。。。ディナーも雰囲気があって
良い感じの予感がしますね(笑)
by すずらん (2012-05-28 23:12) 

はなちゃん104M

すずらんさん、そうですよね。
夜はまた、違った雰囲気でしょうね。
22時まで営業しているらしいです。
by はなちゃん104M (2012-05-29 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。