指の隙間から、チラ見。 [雑記]

金環日食が始りましたね。

やっぱり、いつも見ている空と違って、夕ぐれ時のような空の

塩梅になっています。

大分前に日食用のメガネを買おうとしたら、娘が

その日に雨とか、曇りだったらどうするの?・・・夢のないの一言。

その後は売り切れだったりして、メガネもないし、

朝寝坊をして、ゆっくり観察する時間もないので。。。。。

そんなこんなの私の今朝は、昨日の散歩写真を。

今が見ごろのツツジ。

008.JPG025.JPG

サワクルミと、オニクルミ?。花が、吹く風にシャワーのように

揺れていました。

020.JPG

毛虫みたいで・・・。

022.JPG

さくらんぼも。果肉が成長しないから食べられませんネ。

029.JPG

それでは、皆さまごゆっくりご覧下さいネ。[晴れ]

私は指の隙間から、チラ見で我慢しておきます。

ひえ~、きんかんにっしょく・・誤字だらけ。

勝手に訂正させていただきました。金冠日食だなんて。何の食べ物

なんでしょう!?。我ながら、驚きました~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 9

MERRY

日食グラスを通して太陽を見ると、
月みたいに見えましたよ!(^^)!
by MERRY (2012-05-21 09:38) 

れもん

金環きれいに見えましたよ。感動しました。
by れもん (2012-05-21 14:20) 

はなちゃん104M

MERRYさん、
グラスはコンビニなら、買えたみたいですね。


れもんさんの記事で、じっくり見させて頂きました。
by はなちゃん104M (2012-05-21 20:18) 

みうさぎ

変換出来なくて~金環~一文字づついれました~

by みうさぎ (2012-05-21 22:36) 

はなちゃん104M

みうさぎさん、大幅な寝坊しながら無理にUPするから
誤字だらけで、いつにも増して笑っちゃう記事でした(恥ず~)。
by はなちゃん104M (2012-05-21 23:18) 

すずらん

朝からテレビでもやっていましたね。。。
こちらからでも良く見えました(^^)/~~~
感動的でしたね☆
by すずらん (2012-05-22 00:22) 

まゆまき工房

サワクルミ、オニクルミ
良く見ますが、名前が分かりませんでした。
ありがとう!!
日食、私は紙に穴を開けて、壁に映しました。
上下左右が反対でしたが・・・(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-05-22 10:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
薄曇りの間から見えました・・・でも直前迄晴れていたんですがね...
by ちゃーちゃん (2012-05-23 14:49) 

はなちゃん104M

そちらは、雲が邪魔をしたんですね。
薄眼を開けて、見ました。
by はなちゃん104M (2012-05-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。