庭の花で、「目の保養」。超安上がり♪。 [2011/春の雑記編]

皆さまは如何な、休日の朝をお迎えになられたでしょうか。

行楽地にお出かけの方たちは、雨に濡れたりはしていないのでしょうか。

私の地域では今朝は、ポツリポツリと雨が降っていましたが、のったりと家事をしていると

道が乾き始っていました。連休に入りこの先の温泉街も、賑やかさを取り戻したようで、車や

オートバイの音が、安心感に繋がるようです。

私は連休の後半に、動き出そうと計画中ですが、田舎暮らしにどっぷりと浸かっていますので、

混雑は苦手。。。混雑しない行楽地を探して出かけるのも、どうしたものか!思案中です[わーい(嬉しい顔)]

今日は工事もお休みのようなので、我が家の庭をのったりと眺めてみました。

美しいものを見て楽しみ、心や体に栄養を与え和ませてくれることを、「目の保養」と

言うそうです。私は、安近、近、近!の我が家の庭で、「目の保養♪」[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

芝サクラはほぼ、満開になりました。白い花は、わさびの花なんですよ。日陰で増えています。

015.JPG009.JPG

ツートンカラーの、ムスカリも咲いています。普通のムスカリは、満開♪。

052.JPG

022.JPG062.JPG

蕾のまま、中々咲かないチューリップ「。まだ、咲かないの?」と、言ったら冷や汗を、たら~っと!。

024.JPG

らっぱ水仙は、「頑張りは認めて~!、あとひと踏ん張りなんですから!」みたいな。。[わーい(嬉しい顔)]

014.JPG

プラムの花や、しだれ桜に至っては「今日、明日には、咲きますんでお待ち下さい!」って感じ。

010.JPG012.JPG

そう、こうしている間に、風が吹いてきましたよ。安定しない陽気の気配です。  

 

これからの新緑や、野山に咲く花でいっぱい、いっぱい、目の保養が出来る所に住んでいて、

わたしゃ超幸せ者だよ~。 これからは、山菜もい~っぱ~い、採れるしネ♪。

おしまい(^^;;。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

aatyan

本当に 今まで気づかなかった
花が 目に入り 楽しくて
わたしゃ~ も 幸せですわ~(^^♪

ブルーのよく見かけるのが
ムスカリですか~
勉強に なりますよ!
by aatyan (2011-05-01 21:37) 

はなちゃん104M

杉花粉が終わったので、これからは堂々と
目の保養が楽しめますよ♪。

ムスカリは一回植えておくと、増えてくれて
手間いらずの、お利口さんなのだ~(^^)。
可愛いでしょ!。
by はなちゃん104M (2011-05-01 22:41) 

hana2009

おはようございます。
我が家も昨日は、お掃除に。午後はお昼寝三昧の一日で終わりました。
そして庭の花を眺めたのも同じですね。

湯西川ではこれから一気に春がやってきて・・・花が咲き出すのも早いスピード!
はなちゃんさんの季節ですね♪
by hana2009 (2011-05-02 08:34) 

はなちゃん104M

hanaさん、こんにちは。
今日もはっきりしない、お天気ですね。

連休というと、出かけたくなりますが
特に混雑している時に、出かけなくても・・・などと
考えたりします。家でゆっくりする、連休も乙なものですよね。
湯西川の春の訪れはゆっくりで、夏には街の夏に追いつき
追い越し、早い秋が・・・。
あ~、もう、秋まで考えたら、ダメダメ!ですよね(^^)。
これからが、いい、時期です♪。
by はなちゃん104M (2011-05-02 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。